2006/09/25

運動会

世の中は運動会シーズン。我が家も今年から息子は小学校、娘は幼稚園と別々にあるから大変忙しい。ビジーである。関係ないが、さっきテレビ見てたら振り込め詐欺のボクちゃんがイマイさんに電話でいじめられて、「もうね、タイアードなのよ」と極端なデカ文字出したくなるほどに言っていた。お気に入りフレーズ入り。

話はそれたが、昨日は息子の運動会に行ってきた。実は新学期がはじまったときにもらった行事予定では、小学校と幼稚園の運動会が重なっていてどうしようかと思った。運良く調整していただいたらしく、小学校が昨日にずれたのだ。しかし、一日ずーっと見てるのって結構疲れる。結構疲れたので、、、あ、結構タイアードだったので閉会式を待たずに帰宅した。小学生だし、勝手に帰ってくるもんだと思ってた。しばらくして帰ってきた。息子曰く、「SちゃんのパパとK君と帰ってきた」とのこと。どうも親は待ってるもんだったらしい。悪いことをしたと反省。その後しばらくして彼は言った。「2,3,4,5,6は待っててね。」「ん?何のこと?」「2年生から6年生まではちゃんと待っててねってこと」。。。すまぬ。息子よ。

来週は娘の運動会。再来週は嫁の運動会(自治会で借り出される)。運動会は果てしなく続く。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿