2006/09/20

MTGoogleMaps & MTMapper

ブログがなくなったついでにMovableTypeも3.32-jaにバージョンアップ。いろいろ見てみている。で、前からちょっと気になっていたGoogle MapをMovableTypeにのっける方法。以前はGoogleMapsEditorを使っていたんだけど、インラインフレーム使わなきゃいけないし面倒なので何かいいプラグインはないかなぁと探してみた。

で、見つけたのがMTGoogleMapsというプラグイン。使えそうなのでちょっと使ってみた。が、Firefoxでは見れるけどIEで見れない。これではダメだともっと探す。

で見つけたのがMapper。これはいい。

[map:神奈川県大和市]


と書くと、下のように地図になる。


[map:神奈川県大和市]


これはとっても便利。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。