2006/10/15

昭和通り炭焼酒場 純風

昨日、子供がおじいちゃんの家に泊まりに行ったので嫁と飲みに行った。たまには大和の店も開拓しようとぐるなび使って店を探して見つけた「昭和通り炭焼酒場 純風」。

まー、今どき流行りの昭和レトロ風の居酒屋。内装もそんな感じで大和にもこんな店あるんだなぁと。ここは梅酒の種類を売りにしているっぽい。ざっと20~30種類くらいあったかなぁ。珍しいですね。料理は串焼きとか中心ですが、おいしかったのが黒ゴマチーズ豆腐。黒ゴマチーズ豆腐の上にハチミツがのっていて、これをカリカリに焼いたパンの上に乗っけて食べる。女性に人気と書いてありましたが、ホントおいしかったですわ。

あと、個人的には二口黒カレーというミニミニカレー。イカ墨の入ったカレーがこれまたうまい。日本酒の見ながらカレー食べるという新しい境地を見つけました。お値段も普通のお値段です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。