2007/06/05

1日目 Las Vegas~Beaver

やっと辿り着きました。

成田でブログ書いたときは順調かなと思ってたんですが、その後飛行機が故障。15:55の予定が18:30近くになってようやく出発。Los AngelesからLas Vegasへの乗り継ぎ便も運良くLos Angeles到着便に合わせてもらったおかげで荷物も体も無事2時間遅れでLas Vegasに到着しました。しかしLas Vegas熱いよ。暑いでなくて熱いの方がいいくらい。んで結構湿気てる感じ。

Las Vegasって噂には聞いてたけど、ほんとに空港にスロットがあるんですね。しかもBaggage Claimのところにまである。到着してすぐやるやついるのか?と思ったらやってました、アメリカ人のおっさん。レンタカーへ行くまでのバスでも思ったけど、Las Vegasって何かみんなのテンションをあげてしまう魔力のようなものがあるんですね。なんかバスに乗ってたおっさんも楽しそうだったもん。

さて、今回のレンタカー。できるだけ安く、でも使える車をと思ってフルサイズで予約してたんだけど、カウンターのメキシカンなおっちゃんに、「あんた、ラッキーだよ。インフィニティあいてるからアップグレードしない?ネバーロストタダなんだよ?」と言われ、え~って思ったけど、いくら違うのか聞いたら25ドルという。ネバーロストって1日10ドルくらいするから、そんな差はないかと思って思い切ってアップグレード。これが運のつき。よくよく計算すると今回18日間なので結構な御値段の差になりました。。。無駄遣いしてすみません。。。m(__)m

で、無駄遣いはしたんだけど、すんごい車が来た。なんとボタンでエンジンがかかる。いまどきの車ってこんなのなのか?なんかキーを閉じ込めそうで怖い。乗り心地はいたって良好。

んで、持ってきたGPSやiPodを仕込むのに時間がかかったけどとりあえず16時前には出発できました。

P6040009P6040010

ネバーロストは即I-15へ乗れと言っているが、せっかくLas Vegasに来たんだからとストリップ沿いをドライブ。もう10年ぶりくらいです。全然変わってます。しかもまだどんどんホテル作ってる。これがホントのスクラップ&ビルド。勢いがありますね、Las Vegas。

中心を抜けた後は延々I-15を北上。途中、Mosqueteというネバダ州とアリゾナ州の境の街で休憩。成田→Los Angeles便で飯食ってから、バタバタしっぱなしでなんにも食べてなかったのだ。で、とりあえずマック見つけたのでなんか食べようと車から降りた瞬間、なんだこりゃ状態の暑さ。とにかく冷たいもんが食べたくなってマックフルーリーに変更。ついでに水も買って。

で、さらに北上北上。途中、ネバダからアリゾナをちょっとだけ横切ってユタ州へ。実は14年前に一度Las Vegasからザイオン国立公園(Zion National Park)経由でPageまで行った時にSt. Georgeという町までは通ったことあるんですよね。でも全然覚えてない。(笑) しかし、今回通って、そのちょっとアリゾナを横切る所ってVirgin Riverって川沿いの峡谷みたいなところを走るんだけど、すごく景色がいい。車を止めるタイミングが取れなくて写真はないけど、ほかのなんちゃらキャニオンに負けないいい景色ですよ。なんせ他のキャニオンと違って真ん中車で通って行くしね。

P6040012P6040018

んで、予定のSt. George、Ceder Cityも過ぎて21時前にBeaverという町にまでやってきて、そこらにあったDays Innにチェックイン。2時間遅れた&PST→MSTで1時間損した割にがんばりました。もう少し頑張ってSalt Lake City近辺まで行こうかとも思ったけどさすがに初日から飛ばしすぎるといかんだろうと。しかし、この辺の道は砂漠から岩山から草原と風景が刻々と変わってきててとってもおもしろいですね。明日は山道だし。

で、Days Inn、Wifiが使えるのでここにしたのです。意外に安い税込$57ちょっと。嫁さんに連絡入れて、飯食って、ブログ書いて今22時過ぎ。今日は早く寝て明日の朝は5時起きの予定です。

P6040017

0 件のコメント:

コメントを投稿