2007/08/26

香港はうまかった

香港から木曜日に帰ってきて、金曜日にしこたま仕事して、んで昨日から夏休み。夏休みはディズニーランドに家族と行くくらい。あとはゆっくりします。

んで、香港。月曜日の夜着いて、火曜日、水曜日は朝から晩まで英語でミーティング。    さすがにへとへと。ただ、向こうの会社の人間はとてもいいやつだったのが幸い。食事も広東飲茶、Hot Pot(なんか知らんが中国式しゃぶしゃぶ)、上海料理と、おいしいところに連れて行ってもらった。

2007-08-21 09-53-32が、もっと土着な食べ物が食べたいと朝はホテル付近を徘徊。火曜日の朝は写真のような焼きそばのようなのを買って食す。うまいがなんだか期待するものと違ってる感が強く、翌日は大衆食堂のようなところに突撃。牛何たら雲呑麺とか何とかいうのを頼む。牛筋かなんかが入ったワンタンメンらしい。縮れたような麺は結構好きかも。前日よりも満たされた感じ。

水曜日は6時前に仕事が終わったので、嫁に頼まれたアンテプリマのバッグを買いにタイムズスクエアへ。ここはなんだか渋谷とかみたいな感じですな。人が多い。ま、ワンブロック手前には魚屋とかいっぱいあったりして、そこが香港らしいといえば香港らしい。アンテプリマは無事見つかったので、そのまま一度ホテルに戻る。

2007-08-22 21-15-182007-08-22 21-43-12

晩飯食いに行くので、再び町へ。北京料理がうまい店が近くにあるというので向かうが、さすがに一人では入れる雰囲気ではなく断念。そのままちょっと歩いてビクトリアピークから百万ドルの夜景を見に行くも、酷い霧で何も見えず、そのまま下山。帰りはトラムからちょっと夜景を拝むことができた。んで、最後にホテル付近のマレーシア料理のお店で隣に座った中国人レズカップルを肴にナシゴレン。

2007-08-22 22-25-10

翌日は朝8:25の便に乗るために5時起床。無事帰国も人身事故で成田エキスプレスがとまり、帰ってきたのは夕方5時。バタバタした中でも有意義だった香港出張。今度はゆっくりしたいなり。



0 件のコメント:

コメントを投稿