2008/02/03

ブルーマン

img001

念願の日本上陸、ブルーマンをやっと見ることができました!

12年前に初めて見てから、これまで7回、この1年だけでNY、Las Vegas、サマソニ、今回の六本木と4回目。まぁ、完全にマニアの領域になってますが、mixiなんか見てると、もっと上には上がいるもので。。。と、そんなのはどうでもいいんですが。

今回は、主催者の先行予約で取ったからか、最前列中央の4席。家族で見ることができました。まぁ、4人分は高いんだけど、ぜひ子供には見せておきたくて。。ちょっと怖がりの娘には前もって何度もYou Tubeで面白い映像見せたりして、「おもしろいんだよぉー」って思わせるのも大変でした。

http://picasaweb.google.co.jp/tamtam.afropunx/tyqnFD

P2030217

で、今日。あいにく雪。まぁ、雪のブルーマンもまたおつなもんで。屋内だから関係ないんだけど。w

中身についてはネタばれするとまだ見に行ってない人は面白くないと思うので、あまり書きませんが、いい意味で日本に合わせてありました。知りたい人のために写真の一番下にちょこっと書いておきますので、見たくないひとは下まで見ないように。w

どちらにしても、洋楽とか好きな人には絶対オススメ。英語わからなくても全く問題なし。子供にも一部難しいところはあるけど、ほとんどのネタはわかりやすいのでオススメです。

そうそう、そういえば、これも若干ネタばれですが、今日はじめてブルーマンが青いやつのキャッチ失敗するのを見ました。2回やって2回とも失敗。最後は手で口に入れちゃいました。

んで、最前列中央の特権で娘はクライマックスでブルーマンに靴に、息子は公演終了後にほっぺに、それぞれペイントしてもらいました。

P1020712P2030233

また、今日は節分ということで、公演後は豆まき大会でした。写真撮影会はなかったけど、貴重な体験。でも、後ろの方だったのであまりいい写真撮れなかったです。。。^^;

P1020699P1020706

んで、お土産。ぶるうまんせんべいとタオルとパンフレット。せんべいは普通においしかったです。

P2030237P2030245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、日本用に編集してたので笑ったのは、チャーリーズエンジェルが○になってたり、ロックコンサートネタで○○○の主題歌が演奏されたり、ランタンの代わりに○○○ぶらさげたり。。。あと、ネットカフェネタで○○○になってたり。。

ってもったいぶった割にあまりたいしたことかかなかったですね。。。まぁ、本当に知りたい人はは見てください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。