2008/02/23

テーブル

先週、コストコでガーデンテーブルを買った。

実は、去年の秋にずっと使っていた木製のテーブルが足の劣化でぽっきり折れてしまい、それ以来我が家の庭には二羽鶏がいる、じゃなくて庭にはテーブルがなかった。

で、ホントはがっしりした分厚い一枚板のごっついテーブルが欲しいなぁなんても思っていたけれど、先週コストコに行ったときにわりとしっかりしてそうな、公園に置いてありそうな味もそっけもないテーブルがまぁまぁのお値段で売ってたので勢い買ってしまったのだ。で、車で持って帰れるかなと思ってたんだけど、どうもこうもあと10cmほど幅が足りず、前のMPVならもしかしたら入ったかもなぁと思いつつもう一度配送受付に行き、値段17000円のものを4000円も払って送ってもらう羽目に。ガックシ。

で、最近ハマってる散歩から帰ってきて飯食ってると届いたわけです。

さっそく組立て。。。。これが結構甘く見てたけど、鉄パイプの足にねじをねじこむんだけど、普通のドライバーだとどうにもこうにも入っていかない。プラスチックの足のカバーみたいなのははまらないし。。。

で、DIYおじさんの本領発揮。つーても最近めっきりやってないけど。それでも道具はたくさんある。小槌出してきてかんかん部品をはめ込む。ちょっとヒビ入った。。これ、どう考えても設計ミスじゃ?アメリカ製品って時々こういうのある。まぁ、でも、なんとか問題にはならなそう。ドライバーもインパクトドライバーひっぱり出してきてガリガリゴリゴリ。力強い。しかし、バッテリーがすぐ切れた。まぁ、1年以上は使ってないしな。。充電やり直して再度挑戦。だいぶ楽になったけど、結局3時間以上かかった。

P1020715

P1020718

P1020721

これで春にはバーベキューできるな。しかし疲れた。



0 件のコメント:

コメントを投稿