2008/05/20

ヒューストン散策

  今朝は9時までぐっすり。昨日3時過ぎまで起きてたから睡眠時間はそれほどでもないが、眠りは深かった。しかし、前日入りじゃなくてよかった。間違いなく寝過してた。。。
が、このままだとずるずる昼過ぎまで寝そうなので無理やり起きて出歩くことに。
とりあえずどこかのHPで見たBattleship TEXASってのを見たくて東へ。
P1030229P1030219
左の写真のアングルがまさにどこかのHPで見たアングル。先に見えるのは記念塔。なかなか軍艦って乗る機会ないしおもしろかった。遠足だか、社会見学だか、子供がたくさん来てた。定番なんだね。
お次に、テキサス一と評判らしいOtto'sというハンバーガー屋へランチ。ブッシュもお気に入りらしい。パパブッシュらしき写真も飾ってあった。せっかくなのでテキサスらしくDouble Meat Burgerをたのむ。が、大きさはそれほどテキサスじゃない。見た目も普通。でも、中身はうまい。ハンバーグがなんとも素朴で絶妙な感じ。店に入ったのは12時ちょっと前だったので人があまりいなかったが、12時を回ると続々とおっさんたちがやってきてた。奥ではバーベキューも食べられるらしい。
P1030237P1030236
そんで次はネットで検索したらKidrobotの雑貨を扱ってるらしいDomy Bookという店へ。こじんまりとして分かりにくく、一度は通り過ごしてしまった。しゃれた外観のお店で、洒落た本やパンクな写真集やKidrobotグッズを沢山売ってる。Deep WoundのCD売ってたが、再発?新作?新作ってわけないはずだけど。。。でも2005年って書いてあったんだよな。。でも、ジャケットの写真のJ.  Mascis若いし 。
P1030239P1030238
最後にRice University近くのVillageというところにあるUrban OutfittersとGalleriaに行き、お土産を買う。が、お土産、頼まれたものがことごとくなく。。。。中にあるスケートリンクをぼーっと眺める。テキサスでスケートって。。なんだかシュールな感じ。
P1030240
アウトレットにでも行ってみようかとも思ったが明日からのカンファレンスに備えて帰ることにした。
で、今5時。ちょっと寝よう。。


0 件のコメント:

コメントを投稿