2008/06/07

ノーパンしゃぶしゃぶとタクシー接待

最近、財務省の方々がタクシーで接待受けてたとか。うらやましいねぇ。人の税金でタクシーチケット使って、ビールやらお金やらもらって。何様なんでしょう。なーんてこと思ってたら、なんと官公庁で使ってるタクシー代、すごいことになってるね。全部合わせると余裕で100億とか超えそう。もちろん必要なものもあるんだろうけどね。。。でも、100億だよ。タクシーの経費だけで。すげーよ。うちの会社の売上の10倍以上だよ。経費だけで。

ってなことを考えててふと思った。今、このタクシー代がイカンってことで叩かれてて、もちろんイカンのだけれども、この不況の中、ガソリン代も高い中、この100億がタクシー業界に落ちなくなったらどうなるんだろうねぇ。。。どのくらいのタクシー運ちゃんが首をくくんなきゃいけないんでしょう。そうすると、タクシー運ちゃんのためにも税金使って景気底上げって。。。そんな考え方もあるんかなぁなんてバカな事を。おバカが流行りなだけにね。

まぁ、そんなことボーっと考えながら、財務省と言えば、ノーパンしゃぶしゃぶもあったよなぁと思い出したわけで、ノーパンしゃぶしゃぶと言えば松井秀喜なわけで、松井はあげマン奥さんもらってよかったねってことを考えたわけでした。合掌。



0 件のコメント:

コメントを投稿