2008/09/20

グミ・チョコレート・パイン

うちの地元では、グリコ・チョコレート・パラシュートでした。

大槻ケンヂ原作の「グミ・チョコレート・パイン」。今日DVDを借りてきてみました。原作は3部作なんですが、結構ハマりました。高校生くらいの男のバカさ加減がよく出ててよかったんですね。それをケラの監督で映画化。山口美甘子役に黒木芽衣。

原作は3部作なんですが、ほぼ1部の内容かな。若干ネタばれですが、映画に出るってところくらいまでです。結構忠実ですけど、ケラの演出がくどいところがちょっと難点かも。でも、原作と同じく10代の男のバカさ加減がよく描けてるんじゃないですかね。黒木芽衣も悪くはないんだけど、原作の表紙の絵のイメージが強くて、ちょっとイマイチな感じも。同じ黒木でも黒木メイサの方がクールでよかったかも。w



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。