2008/10/26

Hello Kitty! & Public Enemy

さいきんアメリカに行くと必ず買って帰ってくるkidrobotグッズ。KidrobotではSmokin' LabbitというKozikのキャラクターが面白くて、毎回一つずつ買ってきてるんだけど、同じようにUrban Outfittersというセレクトショップで売ってるキティちゃんのフィギュアがかなり面白い。最初は娘へのお土産程度に思ってたんだけど、日本のご当地キティなんかよりずっとポップでかわいいのですよ。

各シリーズごとにいろんなキティちゃんが箱の中に入ってて、開けてみるまでどれが分からないガチャポン的なところはkidrobotのおもちゃと同じです。大人としては、ざっくり大人買いしてみたい衝動には駆られるんですけど、それはそれでつまんないなと思ってひとつずつ買ってきております。

2008-10-25 11-30-16

そして、今回買ってきて出てきたのはこんなのです。最初は、時計ぶらさげてるんで、きっと不思議の国のアリスのうさぎだねぇ~なんて娘に言ってて、私も疑ってなかったりしたんですが、背中の「BROOKLYN」の文字は微妙に気になってて。

2008-10-25 11-33-26

で、嫁と話してたら、もしかしてPublic EnemyのFlavorなんじゃない?と。私はよく知らなかったんですが、調べれば調べるほど疑いがなくなってきて。顔が黄色いのも黒人を意識してなんじゃないかとか、Brooklynって書いてあるしみたいな。Urban Outfittersって、そういう若者に人気のロックテーストなセレクトショップなんで、十分可能性ありと。

しかし、このフィギュア、箱にはby Sanrioとだけしか書いてないんでサンリオオフィシャルなのはわかるんだけど、Urban Outfitters限定なのかなぁ、他では見たことがない。日本のブログとかmixiなんかでも紹介されてないっぽいし、結構ファンキーでカッコいいと思うんだけどなぁ。日本のサンリオファンからは完全にスルーされてるんだろうか?w

ちなみに前に買ってきたのはこんなイチゴバージョン。うちの娘はこっちのキュートなキティちゃんは気に入っていたけど、今回のは、顔が黄色いから嫌なんだって。笑

2008-05-26 20-49-06



0 件のコメント:

コメントを投稿