2008/10/23

Williamsburg

  連日朝からのセッションで結構くたくた。

最終日は終日オフだったので、いろいろ散策してきました。まずは1年前ちょっと歩いてはみたもののいまいちよくわからなかったWilliamsburgというBrooklynに入ってすぐの所をうろうろしてみました。

前回はBedford Ave.という地下鉄の駅からPeter Luger Steakhouseに向かって歩いただけだったんですが、まっすぐ歩いて行った時はあんまりおもしろい店とかなかった印象で。で、逆方向のMcCarran Park方面に歩いていくことにしました。

Bedford Ave.をずっと北東方向に歩いて行くと、まずチェックしてあったSound FixというCD屋さんがありました。しかし、時間が早いのかまだ閉まってました。裏にラウンジ?もあるようでライブとかもやるのかな?って感じですね。次回は入ってみたい。

P1030445P1030446

それからMcCarran Parkへ。まぁ、小さな公園です。ちょっとさびしげ。となりに学校がありました。エンパイアステートビルが見えるのが特徴らしいですが、ちょっと小さめ。。

P1030447

結局こっち方向もいまいちな感じもしたので公園を越えてBerry St.を戻ってくることに。ここいらはウォールペイントとかいろいろあって面白いです。基本的には倉庫とかそんなのばっかですが。

P1030452P1030453   

こっちの方がMcCarran Parkよりきれいにエンパイアステートビルが見えました。近いから当たり前か。^^

P1030450

N. 8th St.をちょっと海側へ行くと公園みたいなところがありました。ここはマンハッタンがすごくきれいに見えますね。

P1030462P1030463

海側を少し歩き、N. 6th St.をBedford Ave側に戻る途中、Music Hall of Williamsburgがありました。ここ、前回来た時はYo La Tengoとかやってたんですね、確か。今回もゆらゆら帝国が日曜日にやってたみたいですけど行くのは遠慮しときました。当日はCMJ Music MarathonのShowcaseをやる予定だったみたいです。貼ってあるフライヤーを見ていると、日本人らしき女性が写真を撮ってました。CMJに来たのかな?微妙に妙齢あらさ~な感じの女性でした。

N. 6th St.を駅方面に戻ってMini Mallというところに面白い雑貨屋とレコード屋発見。

雑貨屋は初日に行ったmy plastic heartより良かったです。kidrobot系や日本のおもちゃ系がたくさん。ディスプレーに食らうザーさんが飾ってありました。

P1030465P1030466

レコード屋はearwaxってお店で、ここはボストンとかでよく行ってたようなレコード屋みたいな感じでとてもいい感じ。
レア物もいろいろ扱ってて、DeeahoofとBig Blackの7インチを購入。

P1030467

最後はredbowlというおされな中華カフェみたいなところでランチ。これで6ドル。^^
だけど、PCが壊れたと言って10分以上メニューを持ってこないのは何事か。w 味はまずまず。

P1030470P1030469



0 件のコメント:

コメントを投稿