2008/12/31

伊豆 - 波勝崎苑

  アンディランドを出たあと、ホテルのチェックインにはちょっと早いので、下田の開国下田みなとという道の駅で昼食。「魚どんや」という回転寿司が異常なまでの待ち行列だったので、あきらめて「さかなや」という食堂へ。うに、いくら、ねぎとろの三色丼1500円也をいただきましたが、ちょっと具が貧弱で物足りなく。。。。

食後、まだまだチェックインには早いので、翌日行く予定だった波勝崎苑のお猿に会いに行くことに。

この波勝崎苑というのは、野猿がいる海岸。海岸から少し離れた入口の小屋からマイクロバスに乗ってとことこ数分。お猿がたくさんいる海岸のところまで連れて行かれます。小屋の横には「入口」とかかれて、そこから遊歩道みたいなのがあったので、昔はそこから歩いて行ってたんでしょうね。

マイクロバスを降りるとまずはお土産屋みたいなところに入らされます。ここで、猿に餌としてあげるみかんやピーナッツを買って、柵越しにあげます。これ、中から見てるうちはいいですが、外に出て、柵の中にいる人たちを見てるとなんだか檻の中に人がいるみたいで笑えてきます。^^;

2008-12-29 14-35-462008-12-29 14-56-22

あとは外に出て自由に猿を見ることができるんですが、夕暮れも近かったからかもしれませんが、猿がまったりと毛づくろいしてたりで、結構のどかな風景でよかったですよ。日光なんかの猿はポテトチップスとかをあさりに来るとか、攻撃的な野猿の印象ですが、ここはゆったりまったりしていて、いい感じの場所でした。

2008-12-29 14-49-542008-12-29 14-55-102008-12-29 14-54-46

 

http://page.freett.com/hagachizakien/hagatop.htm



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。