2009/01/20

熊楠家

20090120210252

今日、仕事で東京ミッドタウンに行ったついでに寄った「にらそば」屋。これがどうにもうまかったのでブログに書かずにいられず・・・・

店の名前は熊楠家。

http://www.kumagusuya.jp/

にらそばとは、水炊きの出汁みたいな鶏がらスープに博多ラーメンのような細麺で、上にどっかりニラとモヤシ。お好みによって、モツの入ったしょうゆベースのスープや肉味噌ベースのスープも選べます。今日はスタンダード(だと思う)な「博多にらそば」をチョイス。

これがすごくおいしかった。ニラも大好き、細麺大好き。トンコツでなく塩ベースというのが気にはかかったが、すごく出汁が出ててうまかった。次回は別のもチャレンジしたい。

六本木の他に、新宿と、さらに博多には中洲&天神にもあるようです。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。