2009/07/11

BESTPRICEの低脂肪牛乳の薄さについて

嫁がBESTPRICEの低脂肪牛乳を買ってきた。BESTPRICEとはイオンのプライベートブランド。トップバリュよりもさらにお得なラインナップのあれである。

以前病気をしてから、牛乳は低脂肪がいいと言われたのでずっと低脂肪。最近は普通のも結構飲んでるけど低脂肪が多い。で、最近牛乳って結構高いんだけど、このBESTPRICEのやつは98円とかで売ってたらしい。それは安い。いまどき安くても150円くらいするよね。

で、飲んでみて…というかコップに注いでビックリ。薄い。。。。めちゃめちゃ薄い。ヨーグルトみたい。味はまぁ可もなく不可もなく。味にうるさい人はまずいというかもしれないけど、もっとまずいのもたくさん飲んだことあるのでこれはこれでいいんだろう。安いし。。

まずい牛乳と言えばアメリカ。いや、アメリカでもおいしい牛乳はある。ただ、通常のスーパーでおいしい牛乳を探すのがなかなか難しい。牛乳だけでもいろんな種類があるので、まず普通の牛乳を探すのが大変。カルシウム入りやら低脂肪やらなんたらかんたら。。。アメリカのスーパーで売ってる牛乳でおいしいのを見分ける方法を知ってる人はぜひ教えてください。お願いします。

で、アメリカでもオーガニック系のスーパーとかだとあまり加工してないやつも売ってるのでおいしいものも見つかるわけだけど、それよりもいままででホントにおいしいなと思ったのはラスベガスのバッフェで飲んだ牛乳。これが最高においしかった。冷たくて濃厚で。ただ、どこのバッフェだったかは失念。こないだ言ったサウスポイントの牛乳はイマイチでした。

と、BESTPRICEの牛乳を飲んでてそんな事を思い出したのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿