2009/08/02

.tkrt

いやはや疲れた。.tkrt。ドットツカレタ。

昨日からなんかPCの調子があやしく、起動したりしなかったり。つか、起動したのは唯一1回。それ以外はずーっと起動せず、ビープ音もせず、画面も出ず。。。なんだかかなり怪しい動きだったので、マザーボードを疑い、今朝アサイチからヨドバシへ。マザーボードを買い求め、息子のプールを迎えに行き、白タイ焼きを買って、昨日録画していたブルーマンのTVを見て、さっそく作業。ん?関係ないのがかなり混じってる。。って、暑いじゃん、なんかすぐPCなんか触りたくないじゃん。。

で、マザーボードを付け替え起動。まったく状況は変わらず。。泣きたくなる。

仕方なく子供のマックでBIOSが起動しないというのをググる。ひたすらググる。

どうもCPUか電源があやしいらしい。。。うーん。。。皿に金がかかる。。。高級皿。。。ちゃう。暑いから許して。

で、メモリも怪しいらしい。いや、メモリだったらもう少し不安定になってから。。メモリだったら壊れたことあるし。会社でも。でも、2枚あるから。。とりあえず2枚とも抜くとビープ音出るらしいし、ビープ音出るかどうかだけ試したいし。

で、2枚抜く。ビープ音鳴る。ついでなので1枚だけさす。う。。なんと起動。。。くそぉ。。メモリなのか。。

結局いろいろさしてもだめなメモリがないだけで正常終了。。。メモリはとりあえずヨドバシでポチる。ptr。ポチル。ポインターじゃないよ。

なんだかマザーボードの交換がむなしい。。。古いマザーボード、まだ4000円くらいになるようだ。今度売りに行こう。

なんだか、急に真っ暗になって急に明るくなって騒がしい1日だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。