2009/10/09

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

なんかヘンだから買って読んでみました。

まぁ、この二人、IT業界の変人ですからね。興味あるわけです。特にひろゆきの方はSPAの連載読んでても相変わらず飄々としてて面白いなぁって思ってたわけで。そしてホリエモンってじわじわ露出が増えてきてますよね、最近。なんでなんとなく面白そうかなと。

内容は結構おもしろかったです。ホリエモンとひろゆきってすごく対照的な感じがしました。ホリエモンは、「オレがこう思ったらこれは絶対正しいんだよ、わかんない奴はバカ」っていうと言い過ぎかもしれないけどそんな感じ。常に上から目線な感じ。そしてよほどゴルフにハマってるんだなという印象。w それに対して、ひろゆきはいろいろ面白いこと考えてるんだけど、「オレはこう思うけど、まぁ、それもありなんじゃね?人は人。」って感じ。ちょっと突き放した感はあるけど、自分はひろゆきの方に共感持てるなぁって思った。まぁ、それでもホリエモンって、なんだか自分のキャラがわかってて、こう言えばみんな喜ぶってのもわかっていってんだろうなぁってのもあるし、やっぱり発想は二人とも面白いです。

ま、変な人好きはぜひ読んでみると楽しいかもしれませんね。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿