2009/10/10

3日目(4) The VIEW Hotel inside Monument Valley

  さて、3日目の宿はThe VIEW Hotel inside Monument Valley。できたてホヤホヤ、Monument Valleyの中にある唯一の宿泊施設です。Monument Valleyに一番近い宿としては、Goulding's Lodgeが長年有名ですが、こちらはMonument Valleyの反対側。VIEW Hotelはビジターセンター隣ですから、立地としては雲泥の差です。なにせ窓から有名なミトンの風景が見れるんですからね。これ以上のロケーションってないと思います。ただ、これが景観を壊すってことで否定的な人も多いようですね。気持ちはわかりますが、これ以上のロケーションはないし、正直、Monument Valleyの下に降りて行ってホテルの方を見上げてもほとんど目立ちません。ナバホの人もこれでいいと思ったんだし、あまり気にするよりナバホの人々にお金を落としてあげた方がいいんじゃないかなって思いました。実際、宿泊客もすごく多かったです。

http://www.monumentvalleyview.com/

さて、ホテルの紹介。まずはロビー。こんな感じのステキな椅子やテーブルが置いてあります。雰囲気出てますね。

2009-03-30 16-24-022009-03-31 06-46-402009-03-30 16-25-26

壁にはこんなのも。

2009-03-31 05-57-122009-03-31 05-57-26

部屋はこんな感じ広くもなく狭くもなく。

2009-03-30 16-29-262009-03-30 16-29-542009-03-30 16-29-26-01

一休みして唯一のレストランで夕食を取りに行きました。

2009-03-30 18-42-102009-03-30 19-18-462009-03-30 19-19-32

メニューはナバホ料理と普通のアメリカ料理。せっかくなのでナバホの豆料理(真ん中)を頼んでみました。嫁は野菜スープみたいなやつ(左)。嫁のは普通に食べれましたが、私のは。。。。正直、食にはうるさくなくて何でも食べる方なんですが。。。いや、全部食べましたけどね。。食にうるさい人はやめておいた方が無難かもしれません。(笑) 子供が頼んだサンドイッチが一番おいしそうでした。

2009-03-30 18-41-52

レストランからもこんな風にミトンが見れました。

さて、部屋に帰ったら寝るだけ。いや、寝るには惜しい星空です。ホントきれい。

2009-03-30 21-21-54

翌朝、今度は夜明けです。これも全部部屋のベランダから。ホント贅沢な景色です。

2009-03-31 05-20-02

2009-03-31 05-41-482009-03-31 05-51-46

2009-03-31 05-51-582009-03-31 05-52-10

そして日の出。ちょうど朝食を食べているときに日の出が来たのでレストランの外に出て写真を撮りました。

シルエットがホントきれいでした。

2009-03-31 06-06-482009-03-31 06-07-02

2009-03-31 06-08-202009-03-31 06-08-422009-03-31 06-08-28


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。