2010/04/28

3月に行ったアメリカ旅行について徒然

2010-03-16 07-04-36

遅くなりましたが3月に行ってきたアメリカ旅行のことをそろそろブログに書こうかと。去年のもまだ途中なのにね。。w

今年のは行った先でブログ書こうと思ってデータ通信用のUSBモデムを持ってったのに、初日にちょっと挫折。そのまま毎日疲労困憊してずるずる一度も書かずに帰ってきて早1ヶ月。いかんいかんというわけで頑張ってこれから書き始めるのです。

さて、今回は新入社員時代の友人と二人で国立公園めぐり。彼とは当時毎年のように旅行に出かけていたんだけど、お互い結婚もし、休みも合わなくなったんで一緒に旅行になんて行くことはなくなってた。そんなとき、ちょうど彼が1週間休みが取れるということで私も便乗して一緒にアメリカの西海岸に行くことになった。西海岸へは私はひとり旅や家族旅行で何度か行ってたんだけど、彼は私と15年くらい前に行ってから全く行ってなかったらしいので、ロサンゼルス&ラスベガスの王道パターン、今話題のセドナ、そして国立公園などなどを巡ることにした。トータルでたぶん2500マイルくらい走ったのかな。1週間にしてはかなりの詰め込みっぷり。見どころたくさんのいい旅になりました。

ルートは下の地図のような感じ。(途中、GPSの電池切れでキングマンからセドナまでルートが切れてます。)

ロサンゼルス→セドナ→グランドキャニオン→レイクパウエル→アンテロープキャニオン→ブライスキャニオン→ザイオン→ラスベガス→グランドキャニオンウェスト→デスバレー→ソルバング→ロサンゼルス

いやぁ、今書いてもよくこんなルートを1週間でまわったなぁ。。w

allroute201003

ちなみに、冒頭の写真は雪のブライスキャニオン。今回一番行きたくて、一番感動した景色です。一時は雪で行けないかもなんて思ってたんですが、無事行くことができて、サンライズまでしっかり見ることができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿