2010/05/02

AVIREXのレッグバッグがいい感じ

この前、ウォーキングに使う小さなバッグがほしいなぁと思って、近所のヨーカドーに入っているMETHODって店でAVIREXのバッグを見ていたら、店員に「これいいっすよぉ、足に着けられるんス」って感じで薦められたのがこれ。

全く買う気はなかったんだけど、言われるがままに足に着けてみてすごくいい感じ。あんまりつけてる感じがしない。

実はいつも財布とか携帯とかをカラビナ付きの小さなポーチみたいなのに入れて持ってるんだけど、財布にはちょっと小さいのと、カメラとか持とうと思ったらやっぱり物足りない。で、カラビナでベルトループに着けてるのでぶらぶらするし、ズボンも引っ張られちゃってちょっとなんだか変な感じだった。もともとビデオカメラ用に嫁に買ってもらったので、それはそれでぜんぜん満足なんだけど、便利なのでいつも使っているってわけである。

で、これはいいなとおもったわけ。割と大きいので文庫本くらいは入る。ノートPCがなければ通勤に使うのもあり。携帯ポケットもあるし。それで、まんまと店員の術中にハマり衝動買い。w

それから数日使ってみたけど、これが思ったよりよい。下の写真のようにな感じにストラップを腰にまわしてつけ、太ももにも短いストラップを巻きつける。太ももの部分は店員にアドバイスを受けたようにちょっと緩めに。これで何度か外出したけど、ほとんどバッグを持ってる感覚はない。財布とカードケースと携帯とExperiaとを持っても全然余裕。通勤で文庫本を入れたときはちょっとだけ重みは感じだけど、それでも普段のようにバッグを持つのに比べたら身軽。写真では携帯ポケットが後ろ側になってるけど、左側にに着ければこれも前にくるのですごく使いやすい。左手での出し入れは、これも店員に言われたんだけど、最初はちょっと違和感あるけどすぐになれますよと。いや、ホントにすぐに違和感はなくなった。メインの部分の出し入れも思ったよりスムーズにできるし、これ

で5000円前後であればお買い得じゃないかなと思います。

あんまり意識してなかったけど、下の写真のようにショルダーにかけてもそんなにおかしくないんですね。

店員曰く、人気でしばらく入荷待ちだった商品らしい。色は写真のカモフラージュはなくて、黒を買ったんだけど、これからはこれが外出のお供になりそうです。

 avx348_img


avirex アビレックス!ミリタリー感たっぷりの、足にも取り付け可能、自転車やバイクに便利な今...



0 件のコメント:

コメントを投稿