2010/08/11

Summer Sonic 2010 その1

久々にブログ。週末のサマソニからようやく体力復活。年々疲れがたまるようになってきてる。^^;

今年はなんと言っても初ミッドナイトソニック。Pavement&Atari Teenage Riotが出ましたからね。老体に鞭打って行ってきましたよ。土曜日も日曜日もこれ以上見たいのがないくらいこの二つが見たかったから。嫁は夜だけでもいいんじゃないくらいに言ってたけど、さすがにそれはね。そのかわり、子供たちは2日間義父母に預けてアパホテル宿泊付き。さすがに深夜に帰ってきての往復やメッセ野宿はきつい。

日曜日をメインにしていたので、土曜日の夜に向けてゆっくりと出発。それでも15時には幕張アパホテルに着いてチェックイン。とりあえずリストバンドを交換できないものかとメッセに行ってみるもののやっぱり翌日のは無理だった。では、メッセ前にいつも出ているオフィシャルグッズでも買うかと思ったけど、こちらは今年からやってないようで。。なんとも寂しげなメッセ前。仕方ないのでホテルに帰って寝る。嫁は帽子を忘れたとのことで駅前のアウトレットに。

ひと眠りしたあと、早めの食事に。ホテルに安い飲茶食べ放題があるというので、そこに行こうかと思ったけど、なんともネットでの評判が悪すぎるので、メッセから駅方面に渡ったところにあるビルの串揚げ屋に。この串揚げ屋、とっても美味しかったです。美味しかったんだけど、セットのざるうどんのおつゆが水だったです。言ったらちゃんと交換してくれましたけど。そしてデザートの抹茶アイスにはビニール片入り。こっちは面倒なので言いませんでした。目立つところにはおいてきてあげましたけど。なんだか散々でしたがとっても美味しかったですよ。雰囲気もいいし。うん、きっとバイトさんがちょっと間違えただけのことだと思います。嫁は爆笑してました。ほんとに美味しかったですよ。何度も言いますが。

さてさて、サマソニの話のはずが前フリが長すぎ。

ホテルに帰って露天風呂入ってもう一眠りし、9時半くらいにメッセに。10時からだけどね、リストバンド。だけど、9時半くらいに行って調度良かった。まだ誰も並んでないのでとりあえずお兄ちゃんに何時くらいからか聞く。同じような人がたくさん。自然と列になっていく。係の人は列はないと言う。でも自然に列は長くなっていく。直前にようやく係のバイトの人は自然と階段下まで伸びた列を列と認めたらしい。結局、最前列ゲット。w

で、中に入った。まずはPavement。久々のマルクマス。先日の来日ぶり。男前だねぇ。やっぱり古い曲が多かったみたいだけど、Stereo、Shady Lane、Cut Your Hair、Trigger Cutなど好きな曲たくさん。そして、Spit on the Strangerも聴けた!これはこないだの来日で聞けなかったのでよかった。なんかのびのびやってていいね。ホントいいバンドだ。

次はAtari Teenage Riot。オリジナルメンバーはアレックのみ。ニックエンドウの他に、特攻野郎Aチームに出てきそうな黒人が一人入ってた。ニックエンドウがハニン、特攻野郎がカールって感じで全盛期と同じテンション。彼らもほんとにすごい。デストロイ。全部同じに聞こえるデジタルハードコア。だけど、Sick to DeathとかAtari Teenage RiotとかBurn Berlin Burn(やったよね?やったよね?)とか、聞き覚えのある曲はやっぱり背中がぞくぞくする。前に見たのは10年以上前か。20代だ。若かった。

深夜にアタリ見て興奮覚めやらぬままアパホテルに退却。ローソンでダイノジエアギターさんを見たあと部屋に。疲れたのでぐっすり。

ブログ書くのも疲れたのであとはまた後日にでも。



0 件のコメント:

コメントを投稿