2010/10/17

1日目(3) Aston at the Waikiki Banyan

今回泊まったのはAston at the Waikiki Banyanというコンドミニアム。エコノミーな宿泊施設としてわりとポピュラーっぽい。

ワイキキビーチ(Waikiki Beach)までは歩いて5分くらい。ロイヤルハワイアンセンターなどのワイキキの中心地までも歩いて15分程度なので、地図上で見ると結構離れているようですが、気にするほどでもないのかなと思います。ビーチ方面に歩けばすぐにABCマートやバーガーキング、マクドナルドなどもありますし、おいしいおいしいホノルルクッキーカンパニーのショップもお隣りのマリオットの1階にありますし、結構便利なロケーションかなとも思います。

コンドミニアムとは言っても、使い勝手はホテルと同様。フロントでチェックインして鍵もらって部屋に上がる。オーナーが居る物件もあるのかもしれませんが、私たちが泊まった部屋はAstonが管理しているっぽい部屋で質素な感じでした。部屋は当たり外れがあるのかもしれませんが、パッと見はそんなに悪くない。だけど、カーテンがボロボロだったり、寝室側のTVのチャンネルがしょぼかったりというのはご愛嬌。気にする人は気にするかもしれないけど、個人的には広くて使い勝手は良かったです。ベッドに関しては、うちの泊まった部屋はクイーンサイズのベッド×2とソファベッドで、クイーンサイズに親子4人で寝れなくはなかったんですが、せっかくなので子供はソファベッドに寝かせました。ソファベッドはキングサイズくらいあって広いは広いのですが、やっぱり寝心地はいまいち。子供なら文句言わずにねると思いますが、大人4人で泊まろうと思うと、どっちに寝るかは大人に解決しましょう。w 一応、寝室とリビングとは仕切りがあって扉が閉められるようになっているので、気にしない人ならば2×2で泊まることもまぁありかなと思います。

景色は私たちが泊まった部屋は西向きの部屋。ベランダからのぞけばワイキキビーチがビルの谷間から見えて、夕日もちょっと見える感じ。西方向の夜景はとってもキレイに見えてます。30階だったので、割と見晴らしは良かったですね。建物はタワー1とタワー2というのがあって、私たちはタワー1。こちらは西向きと東向きの部屋があります。タワー2は南向きと北向きがありそうでしたが、南向きとはいえ、タワー1やマリオットなんかがあるのでおそらくオーシャンビューは期待できないですね。逆に私が泊まった部屋あたりが一番ビーチが見えるのかもしれないなと思いました。

駐車場は屋内で、1日10ドル。ただし、10ドル払えば次の24時間は出入り自由なので、泊数×10ドルってことになりますね。出る時にチェックはないので、置きっぱなしにすれば24時間以上でも置いておけるかな。やっちゃいけませんけどね。

1回には売店があって、コンドミニアムだけにいろんなものを売ってます。いわゆる売店に売っているもの以外にも野菜だとかキムチだとかまで。ちょっと覗いてみると面白いですよ。夜11時までやってたので便利でした。

まぁ、贅沢いえばきりがないけど、ファミリー向けにはいいところだと思います。決してハネムーンには向きませんけどね。w

2010-10-11 03-35-282010-10-11 06-34-32
2010-10-11 06-34-22
20101009172559(1)20101009172559(2)
20101009172636(3)20101009172636(1)


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。