2010/10/20

2日目(4) Rainbow Drive-In

さて、ひととおり買い物が終わったあとは翌日の早起きに備えて、さっさと引越し・・じゃなくて、さっさと飯食って寝ることに。ファブリックマート(Fabric Mart)でお留守番している間にるるぶを読んで息子と吟味し、やっぱりプレートランチだろと。で、来る前に旅チャンネルで見たことのあったレインボードライブイン(Rainbow Drive-In)というところがコンドミニアムの近くにあるというので行ってみた。

20101010175736(2)20101010175736(1)

行ってみると、写真のような感じ。もう夕方だし、近所の人なのかたくさん人がいる。駐車場もほぼ満車。ちょうど空いたところに停めることができたけど、スペースが狭くて隣の車との間がかなり狭くて、隣に停めた女性が恐縮していた。

さてさて、こういうお店はいかんせんメニューを見てもどんなものだかわからない。自分ひとりなら、まぁ、嫁くらいまでならなんとか英語を読んで自分で決めることができるが、子どもが二人もいると大変。いちいち好きそうなものを教えてあげて、どれがいいか聞いて、子供だからあれこれ迷うので、列に並んでいるとあっという間に順番が回ってくる。なので、さっさとある程度有無を言わせずに決めてしまうのが吉。

娘は「ホットドックとかどう?」で決まり。息子は「ロコモコ好きでしょ?卵とハンバーグ」。で、私はせっかくなので一番上に書いてあったミックスってやつ。嫁は今日のおすすめと書いてあったローストポーク。

2010-10-10 18-40-50
写真左から、ミックス、ロコモコ、ローストポーク。で手前がホットドック。写真で見るとそんなにガッツリなさそうに見えるけど、結構ガッツリ。ご飯はそんなでもないけど、肉はすごい。特にローストポーク。肉厚のローストポークが5枚。5枚だよ、5枚。1枚でも日本で食べる結構デカイトンカツくらいの大きさはある。それが5枚。食べきれないって。味はどれも美味しかった。これで25ドルくらいだったかな?安い。

我が家の結論。ローストポークのプレート買って、あとは適当にサイドメニュー買ってシェアするのが一番。サラダは1階の売店に売ってるしね。ってか、でも、うまいのはうまいのでまた食べたい。

Rainbow Drive-In - http://www.rainbowdrivein.com/


大きな地図で見る



0 件のコメント:

コメントを投稿