2010/12/31

西伊豆に行ってきた - 朴念仁@修善寺

子供が二人ともスキーキャンプでいないので、年末年始の休みをちょっと早めにとって、たまには夫婦だけで伊豆に行ってきました。今回の旅行は子供もいないしとにかくゆっくり温泉につかりたいってのがあったので、特にどこに行くわけでもなくゆったりとした日程で。

特に行くところもなかったんだけど、飯くらいは美味しい物を食べたいねというので、修善寺あたりで蕎麦を食べようと調べてみた。いくつかヒットしたが、とりあえず食べログなんかで一番レビューの多かった朴念仁という蕎麦屋へ。

2010-12-28 12-50-202010-12-28 12-50-34

修善寺の温泉街は川の護岸工事をしていたのもありなんとも雑然としていた。初めて行ったので土地勘もなくナビに導かれるがままだったんだけど、ずいぶん狭い道だったのでかなりビビりながらようやくお店に到着。店からちょっと離れたところにある駐車場に車を停めて店に入ってみる。

店に入ると、旅館風。とりあえず人を呼んで入れるかを訊いてみたら奥へ通してくれた。一番奥の座敷にテーブルが数卓。窓の向こうは竹やぶがあって風情たっぷり。私たちは床の間のすぐ前の席へ。

2010-12-28 12-36-182010-12-28 12-36-30

前もってネットのレビューを見ていたので、ちょっと値段ははるが桜えびのかきあげがついたせいろを注文。料理はそんなに待たされることもなくでてきた。

2010-12-28 12-37-242010-12-28 12-37-32

蕎麦は細い。蕎麦にはあまりうるさくないのでうまいのかまずいのかよくわからないけど、自分的には満足。量は成人男子には少し物足りないかも。まぁ、蕎麦はそんな感じだったんだけど、かき揚げがすごくうまかった。揚げたてアツアツなのもそうだけど、とにかくサクサクしててうまかった。これ食べることができただけでも満足満足。^^

食事の後は修善寺の街をぶらぶら。

2010-12-28 12-52-30(1)2010-12-28 12-53-442010-12-28 12-57-06
2010-12-28 12-53-502010-12-28 12-58-122010-12-28 12-59-36
2010-12-28 13-03-262010-12-28 13-04-322010-12-28 13-09-14

 

朴念仁
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22000396/


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。