2011/01/08

Bluetoothヘッドホン LBT-PCHP03RD を買った

最近はスマートフォンやらiPodやらみんなBluetooth付いてますね。私もとにかくケーブルが嫌いなので早くにBluetooth使ってたんだけど、前に持ってたのは普通のヘッドホンをつないでBluetooth機器につなぐレシーバー。SONYのDRC-BT15ってやつ。今のモデルで言うとDRC-BT30っていうやつかな。

これはこれでいい。なんせ、普通のヘッドホンを簡単にBluetoothにできるんだから。買った当時はBluetooth対応ヘッドホンってデカイヤツしかなかったし、ケーブル巻き取り式のカナルイヤー型のヘッドフォンと一緒に買って重宝していた。だけど、どうもぶらぶらするのがいただけない。ウォーキングなんかに持って行くと、冬場はまだいいが、夏場はTシャツしか着ていないのでクリップを付けるところがない。巻き取りリールもブラブラするのでどうも居心地が悪かった。

先日、九州に帰省したときにGalaxy Tabでドラマを見ようと思って持っていったんだけど、どうもそろそろヘッドフォンのコネクタ部分がヘタっていて接触が悪くなっていた。ならばと久々にBluetoothで小さいヤツはないかと物色したらいいものがあった。LogitechのLBT-PCHP03ってやつ。

これはACアダプタついてなくてPC用ってみたいだけど、他のとの差はよくわかりません。4000円ちょっとでこのコンパクトさはいいなぁと思ってAmazonでポチリ。

2011-01-08 12-54-222011-01-08 12-52-58

昨日届いて早速開封。こんなに小さいです。横っちょにマイクロUSBを差して充電。これならクレードルいらないから会社でも充電可能。

音はどうなんでしょう?Amazonのレビューではまぁたいしたことないと書いてありましたが、もともと通勤時に録画したドラマ見たり、ウォーキングで音楽聴いたりくらいの用途しか考えてないので、このコンパクトさには変えられない。ケーブルの取り回しの良さが何よりも大切。あと、イヤーパッド(っていうの?白い部分)はXS,S,M,Lの4つついてましたが、どれ付けてもなんとなくしっくりこないのは私の耳の形が悪いのか?どれもポロッと落ちちゃいそうな感じがする。まぁ、それも聞ければいいやと割りきって。

2011-01-08 12-55-26

色も赤で、一緒に届いたGalaxy Tabのケースともマッチ。いい買い物かな。まだ着けて外出していないのでなんとも言えないですけどね。

楽天だと4500円から5000円ちょっとくらいが相場みたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿