2012/10/08

箱根湯本えゔぁ屋

夏休みの旅行もまだ書きかけだけど、昨日今日と箱根に行ってまいりました。我が家にしては結構バタバタのスケジュール。土曜日に宿の予約を入れ、日曜日の昼過ぎに家を出発、月曜日の夕方には帰ってくるという。それもこれも息子の部活、娘の習い事があるため。子供が大きくなってくるとなかなか家族旅行も予定が立てにくいっすなー。

で、今回はどこでもいいので温泉へということで箱根に。すると息子が妙にはりきってる。湯本にできたエヴァンゲリオンのショップ「えゔぁ屋」やいろんなエヴァ仕様ローソンに行きたいそうな。まぁ、箱根に行っても特段することはないので今回は息子にサービス。着々とオタクへの道を育ってます。まぁ、親が焚きつけてる部分もあるのはあるんですが。。。^^;

午前中部活な息子が帰るのを待ってから13時過ぎの出発。前日夜や早朝出発の多い我が家にしてはホント久々のスケジュール。しかも3連休中日(中日なのがまだ幸い)なので渋滞覚悟の構え。途中、いつものごとく3車線びっしりの東名を超え、小田原厚木道路へ。小田原まではすごく順調だったんだけど、さすがに箱根方面に入るところで渋滞。いつものところですな。。そこから1時間近くかかってようやく湯本へ到着。

車は側の反対側、役場の前の駐車場において5分ほど歩いて箱根湯本駅へ。

10月07日~08日-箱根

歩道橋を渡って一旦箱根湯本駅の改札横を通り、階段を降りると1階に「えゔぁ屋」がありました。等身大の綾波レイに各種おみやげ満載っす。いあぁ、連休とはいえ賑わってますねー。

10月07日~08日-箱根1

脇にはこーんなエヴァソフトやねるふ焼きが。これはとりあえず食べておけと。

10月07日~08日-箱根2

どっちもうまかったですが、特にエヴァソフトは紫芋と抹茶のミックス、和風テイストの美味でございました。(^^)

10月07日~08日-箱根3

0 件のコメント:

コメントを投稿