2012/11/28

山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ~


私は家族公認の無類のアメリカ好きです。海外旅行は基本的にアメリカなんです。5年前には家族を置いて3週間アメリカ一人旅。出張もアメリカ。誰がなんと言おうとアメリカ大好き。しかたないじゃん、好きなんだもん。
そんなわけで、テレビでもその手の番組をチェックしてはビデオに録り、ニマニマして見てるわけなんですが、この番組やってたのは知らなかった。地上波は情報多すぎてあまりチェックしてないんですね。。
DVDになったあとに発見して買おうかどうしようか迷ってたんですが、最近何を血迷ったか買ってしまいました。チマヨ。Chimayo。ああ、チマヨにはサンタフェ行った時に行きたかった。
ま、そういうわけでこれはあのジャニーズであしたのジョーな山Pが単独(つってもスタッフ付きですけどね)でルート66を走破したドキュメンタリー。日テレで今年の頭から深夜にやってたようです。
ルート66は一度は走破してみたいなぁと思ってます。LAからサンタフェまでは何度か行ったことがある。その先も楽しいところ多そうなのでぜひ行きたいなぁって思ってるんです。
山Pはシカゴから入って、西へ西へとLAまで。途中、テキサスでカウボーイ修行したり、バイカーにグランドキャニオン連れて行ってもらったり、モニュメントバレーのホーガンに泊めてもらったりと羨ましい限り。単純に楽しそう。
運転は基本ほんとに一人でやってた風。車載カメラでずっと撮ってた。スタッフさんもたぶん二人か三人くらいじゃないのかな。英語も流暢。良い英語。エラソーだなオレ。いや、うまいかと言われると?マークはつくけど、でも、言葉選びとかうまいし、私よりは全然イケてる。なんか、自然体って言ったら逆に安っぽくなっちゃうかもしれないけど、すごく好感持ちました。
特典のビデオダイアリーとか面白かったし、結構ホントに演出なしなのかなぁなんて思いました。さすがにモニュメントバレーのホーガン宿泊は仕込みかなぁと思ったけど。
いずれにしてもAmazonから夕方届いて本編4枚6時間を一気に見ちゃいましたよ。面白くて。特典も昨日見て。セリグマン、オートマン、サンタフェ、モニュメントバレーあたり入ったことあるのでほんと懐かしい。オートマン、通っただけなので、少し立ち寄ればよかったな。
ちなみに、セントルイスでベテランズデーだったらしいので日付調べたら、ちょうど去年、両親連れて行ってた時期とかぶってる。1週間違い。1週間遅かったらセリグマンあたりで遭遇してたかも?
近いうちにぜひ行きますからよろしく。>誰に?w


0 件のコメント:

コメントを投稿