2012/12/23

ふくすけ を見た

fu_photo

WOWOWで録ってた大人計画の「ふくすけ」を見た。初演は1991年というからもう20年前。今年再再演。多部未華子も出てます。

大人計画らしい、松尾スズキらしい舞台。だと思う。自信ないけど。。一度は生で見てみたいなぁ。

本人のインタビューでも言ってたが不謹慎なまでの不謹慎さ。でも、哀愁があるんだよねー。見たあとなんだか悲しくなってくる。

でも、この手のテーマはいまどきの耐性のできていない下手な人たちには見せられないなぁ。こういういわゆるタブーなものをテーマに表現してるのが、うまく伝わる人たちって、今の世の中減ってきていると思う。ある程度いろいろ分別がつくようになるまでは子供に見せられないなぁという話を嫁としていたんだけど、実際、いまどきの大人でもこういうのを見せられない人たち、ほんと多いよ。

過激なようで、寂しさ、優しさ、哀愁。こういうのが詰まってるのが大人計画の舞台の良さじゃないのかなって思いました。

こっちも元気なときじゃないと見れないけどね。ガチバトル。w

本もあるんですね。↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。