2013/04/13

沖縄旅行 - カフーリゾートフチャクコンドホテル

初日から飛ばしすぎてちょっと疲れてきたのでそろそろホテルへ。

03月30日~04月02日-沖縄旅行8

今回利用したのはカフーリゾートフチャクコンドホテルという、コンドミニアムタイプのホテルです。この時期で3泊4日レンタカー付で4人で10万円切っていたので助かりました。食事はないし、部屋のクリーニングも基本なし。タオル交換もなし。ごみは自分で捨てるといった感じですが、まぁ3泊くらいならあんまり関係ないですね。食事もせっかくの沖縄、いろいろ食べに行きたいし。とは言え、お願いすれば有料ですがお掃除とかもしてもらえますよ。ホテル棟もあるので、そちらは普通のホテル。レストランもあるので必要なら食べればよい。

03月30日~04月02日-沖縄旅行6

部屋の中はこんな感じ。リビングに和室部分にベッドルーム。キッチンも広いし、バルコニーも広い。目の前には海がよく見えます。

コンドなので部屋によっていろいろ構成が違うみたいですね。今回の部屋や和洋室で、子供は布団を敷いて寝ましたが、Foursquareのコメント見ると2ベッドルームの部屋もあるみたいです。

にしても、ほんとに広いし、コンセントもたくさんあるし、とってもよかったです。あ、ネットは有線しかなかったのでちょっと不便でしたが、いまどきはたいていスマホのテザリングありますしね。特に不自由はなかったです。あ、ベッドルームにテレビがなかったことくらいでしょうか。

今回はほとんど使ってませんが、もちろんキッチンにはひととおりの食器がそろってます。炊飯器、オーブンレンジ、冷蔵庫ももちろんあるので、何か作りたければ十分作れますね。

03月30日~04月02日-沖縄旅行7

で、窓からの景色はほんときれい。右手に見えるのはホテル棟。下に見えるのは今回は使いませんでしたがプールです。4/1からオープンしてたらしく、朝から結構子供たちの声が響いてました。あ、悪い意味ではないですよ。楽しそうだということです。

前の海の左奥には、写真には写ってませんが真栄田岬もうっすら見えますよ。

ここ、とっても居心地が良かったので、またぜひ使ってみたいですね。

 

カフーリゾートフチャクコンドホテル
http://www.kafuu-okinawa.jp/


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿