2014/03/04

Katy Perry (U-EXPRESS 2014) @ さいたまスーパーアリーナ

IMG_20140302_140403

ケイティ・ペリーを見に行ってきましたよ。

まぁ、柄にも無いと言われるかもしれないですが、結構好きなんですよ。glee見てたからかなぁ。いつもエンディングにかかってましたからね。見たかったんですけど、来日すれどライブなしってのが続いててずーっとフラストレーションたまってたんですね。

ホントはU-EXPRESSなんで行きたくはなかったんですけど、きゃりーぱみゅぱみゅと一緒だっていうので、娘がはりきっちゃって、じゃぁ、いっしょに行くかと。嫁も行きたそうだったんですけどね。少女時代が見たくないというので引率は私になったわけです。

IMG_20140302_144528

3/2は女性アーティストばかりだったので、女性が大半なのかなぁと思ったら、意外に男性も多かったですね。私もよりもおっさんが二人も前の席に(それぞれボッチ組)いたし。席はこ~んなに最後列。いや、こないだのImagine Dragonsよりは見やすかったですけどね。

とりあえず娘はきゃりーぱみゅぱみゅオシなのでそれまでは食べたり飲んだりしてうだうだしてました。

きゃりーぱみゅぱみゅはサマソニ以来2回めなんですね。きらいじゃないんで結構のってたんですけどね、どうもサマソニのときの方が盛り上がってたような感じだったなぁ。どうなんでしょう?微妙にアウェーなの?スペシャルゲストって書いてあったのはユニバーサルじゃなかったからみたい。なるほど。ケイティ・ペリーが大好きなんだよね。きゃりーぱみゅぱみゅがワールドワイドに人気が出たのはケイティ・ペリーがMVをツイートしたからなんだって。初めて知った。

次は少女時代。いろいろなんな時期があったんでもう人気はそんなにないんだろうなぁと思ってたら、そんなことなかったですね。地面が揺れたのは少女時代のみ。きゃりーぱみゅぱみゅ終わって10分位の休憩時間にはファンが掛け声の練習始めちゃったりして。私も別に嫌いじゃないし、これまたサマソニ以来なんですけど、なんでGeeやってくれないんですかね。それくらいしか知らないのに。

んで、ケイティ・ペリーです。いや、もう、パーフェクトなセットリストでしたよ。代表曲は全部やったんじゃないかな。個人的にはPeacockもやって欲しかったんですけどね。以下セットリスト。

1.I Kissed a Girl
2.Dark Horse
3.Part of Me
4.California Gurls / Teenage Dream
5.Wide Awake
6.Hot N Cold
7.E.T.
8.Warking On Air
9. Last Friday Night
10. Roar
encore
11.Unconditionally
12.Firework

California GirlsからTeenage Dreamのメドレーも良かったし、Roar、Last Friday Nightもよかったですけどね。

やっぱりアンコールのUnconditionarllyからFireworksは最高でしたよ。

来年1月にまた来日だそうですよ。ちょっと先ですけどね。その前にサマソニのマリンのトリでFireworkの前でFirework歌って欲しいですね!

ちなみに今回一番後ろの席だったんですけど、すぐ上に関係者席があり、ライブ終わった少女時代がノリノリで見てましたね。そして、それに気づいたすぐ横の中学生くらいの娘達がテンション上がりすぎちゃって、ケイティ・ペリーがやってるのに大騒ぎしすぎてね。ああいうの、やめたほうがいいよって思うけどね。周りにも迷惑だし、ノってる少女時代本人にも迷惑だし。とちょっとだけおじさんの苦言。

あと、ローラも見に来てたね。好きなんだね。あ、アントンも。w

そして娘の戦利品。

IMG_20140302_145137

0 件のコメント:

コメントを投稿