2014/03/29

LIFE!を見た


LIFE! オリジナル・サウンドトラック
LIFE!を見てきました。ベン・スティラー好きなので。しかも世界中を回るって話は旅行好きにも興味が湧くもんでして。

面白かったですよ〜。ベン・スティラーのいつものコメディを期待するとちょっと違うかも。どちらかというとわりと一般向けに作った作品に思えました。

ベン・スティラーはLIFEって雑誌(実在ですね)のネガを管理してる部門の人なんですけど、ショーン・ペンが演じる写真家が最後の表紙に指定したネガがなくて、ショーン・ペンを探しまわるという映画なんですね。まぁ、ベン・スティラーはいつものようにちょっと冴えない役柄。

さて、見どころはやっぱり世界中を回ったときの絶景なんかと、あとはベン・スティラーの妄想ですね。ショーン・ペンもかっこいい。最後のセリフなんていいですよね。ここ数年くらいは写真も趣味なので考えさせられる所あります。

ベン・スティラーの相手役がいいなぁって思ってたんですけど、宇宙人ポールに出ていた女優さんなんですね。あの人素敵です。

あと、ベン・スティラーが荷物をパッキングしていたときに、ちらっとBUZZCOCKSのTシャツが映ったんで何かあるのかなぁと思ったんですけど、どうも見落としてた部分があったのではないかなぁといまさらですが外国人のレビューを見て思ったりして。結構ディテールをよく見ておいたほうが面白い作品かもしれません。

音楽もアーケイド・ファイアやジャック・ジョンソンがかかってたりしていい感じですねー。

ひとつ、突っ込みどころがあるとすれば、アフガニスタンとヒマラヤはちょっと違うだろうって点ですね。w さすがアメリカ人のアジア感。相変わらずです。w

そういえば、原題は「The Secret Life of Walter Mitty」。Walter Mittyってのはベン・スティラーの役名なので、「ウォルター・ミッティの秘密の生活」って感じになるんでしょうか。「LIFE!」も乱暴すぎるかなぁと思ったんですが、日本語に訳しても微妙なので、まぁやむなしってことでしょうか。原題のままが一番しっくりきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿