2014/06/13

Coldplay @ Tokyo Dome City Hall


ColdpalyのGhost Stories発売記念スペシャルプレミアムライブに行ってきました!
いやぁ、よかったですよ、ホントに。さっきMステでビートルズ、オアシスに並ぶ世界的なバンドって言ってたけど、ホントですね。今、一番のってるバンドかもしれない。

もともと、Viva La Vitaは大好きだったんだけど、それ以外はほとんど知らなくて、でも、スタジアム級のColdplayが3000人クラスのところでやるってんで、わざわざクリエイティブマンの3Aに入ってとったんです。まぁ、それでも外れた人たくさんいたみたいなんでラッキーでしたね。1枚12000円のスペシャルプライス。でも、その価値ありました。

セットリストは下に書いておきますが、すでに行われたパリのものとほとんど同じでした。行くことになって急遽集めたCDでパリとLAのセットリストでプレイリスト作って予習してたんだけど、ほんといいですね。新作も地味だなぁって最初は思ってたけど、じわじわじわじわくるんですね。A Sky Full of StarとかMagicとか大好きです。

メジャーどころでは、Viva La VitaとかCharlie BrownとかなんとかWaterfallとかやってて、捨て曲なしのライブでした。最近はあんまり小難しい曲を聞くよりこういう王道のライブがいいなぁと思うようになってきました。w

途中、ファンの渡した日の丸を振り回して歌ったりね。とにかくこんな小さいところで見るのはおそらく最後なんでしょうからね。ホント貴重な体験できました。

  1. Always in My Head 
  2. Charlie Brown 
  3. Paradise 
  4. Magic 
  5. Clocks 
  6. God Put a Smile Upon Your Face 
  7. Green Eyes 
  8. Ink 
  9. True Love 
  10. Viva La Vida 
  11. Every Teardrop Is a Waterfall 
  12. Midnight 
アンコールは3曲。
  1. Oceans 
  2. A Sky Full of Stars 
  3. Fix You 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。