2014/09/29

シンガポール旅行 - 328 Katong Laksa


マリーナ・ベイ・サンズ(Marina Bay Sands)からはまたタクシーを拾って今度はカトン地区(Katong Area)まで。この日の昼はラクサ(Laksa)を食べに行くことに。1年前の出張でハマってしまったので今回は是非有名店で食べたかったんですよ。なのでここ328カトンラクサ(328 Katong Laksa)というお店に。



地元色強い!いい感じ!

入り口でお金払って中のテーブルで待つ。メニューはラクサが大と小、それからナシレマク(Nasi Lemak)という謎のちまきのような葉っぱに包まれたもの。そして飲み物にライムジュース。わけもわからずとりあえず全部頼んでみる。

とりあえずライムジュースを。なんだか偽物っぽいキティちゃんのようなのがプリントされている。。。しかし、これがめちゃめちゃうまい。



そしてラクサがなかなか来ないのでこのちまきのようなナシレマッってのを開いてみる。



開いてみると魚の揚げたのがご飯の上に乗っている。なんだかお弁当みたいな感じか。ちまきを期待していたのでちょっとガッカリ。ついてきた味噌みたいなのをガッツリかけてみた。。。。これが失敗、めちゃめちゃ辛い。ちょっとでいいです。orz

味はまずまずでも癖はあるのでダメな人はダメだと思いますよ。我が家では私くらいかな、まともに食べたのは。

そしておまたせラクサ。男性陣は大(赤い器)、女性陣は小(黒い器)。小でも結構ありますよ。味も美味しいです。麺は結構短いです。アサリとエビがプリプリしてて、ココナツミルクなスープも美味。いやぁ、やっぱり好きだなぁ、この味。たまらんです。



というわけで、ちょっと市内からは遠いですがおすすめです。私たちは12時前に入ったのですんなり座れましたけど、出る頃には行列ができてました。

328 Katong Laksa
http://328katonglaksa.com.sg/

0 件のコメント:

コメントを投稿