2009/06/21

The Eternal / Sonic Youth

Sonic Youthの新作。こないだ買ってからずーっと聴いてます。ここまでヘビーローテーションになったアルバムって久々かも。やっぱりこの手のバンドが好きなんだなぁと実感。特に1曲目の「Sacred Trickster」はカッコいいなぁ。

Sonic Youthって前衛的な面とポップな面があるけど、Sonic Youth名義では結構ポップな路線なので安心して聴けます。ノイズとかそっちは別名義でいろいろやってるし、Sonic Youthに戻ってくるときはあえてそういうことしなくていいんでしょうね。

今回のアルバムはMATADORから。MATADORも最近復活してきて今度Yo La Tengoのアルバムも出すみたいだし、いい感じですね。あと、今回からベースに元Pavementのマークが加入してるんですね。

ちなみに日本版はTシャツ付とか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。