2011/01/08

Galaxy Tabのケースが届いた

そんなわけで年末に買ったGalaxy Tab。すでにいろんなところでコメントがあるようにツルツルしてて落としちゃいそう。HAPPY Tabキャンペーンでカバーも一緒にもらえたのでつけてはいたけど、やっぱり液晶が大きいのでかばんの中に入れたりするには他のものとぶつかったりして割れないかなぁとちょっとこわい。

で、少し調べてみた。まずはヨドバシで登録待ちの間にちょっと見ていいなぁと思っていたこれ。

外側が黒、内側がオレンジでかっこいい。値段もそこそこ。なので、ほとんどこれに決めてAmazonでポチる前にレビューを見たところ、画面下部のボタンが押しにくいとのコメント多数。Androidの場合、下の4つのボタンが命。これが押しにくいのはちょっとなぁと。。

で、他も探してみたものの、デザインが良くて色が良くてってのはやっぱりまだほとんどなさそう。。。しばらくは付いてきたカバーで我慢かなと思ってた。

そう思ってたところ、嫁さんがeBayで香港からGalaxy Sのカバーを買ったと聞いたので、私もeBayで物色。

やはりeBayでもそんなによさげなのはない。もしくは高い。そんな中、ここでひとつだけ格安でわりといいのを発見。送料まで入れてもUS$14.99。日本円にして1000円ちょっと。これならだめでも諦められる。微妙なのは本革じゃないこと。まぁ、この値段だし、ま、いっか。

で、待つこと10日。昨日、ようやく届いたわけです。さっそくGalaxy Tabを今のケースから出して入れ替えてみた。

2011-01-08 12-48-222011-01-08 12-50-40

いやぁ、思ったよりいい感じ。シンプルでよい。ぱっと見たところはシステム手帳のような感じ。今までは普通のシリコンケースタイプだったのでそれに比べると両手でもっての操作は若干違和感を感じるけど、それはこのタイプのケースはどれも一緒だろうと思うし、慣れの問題かなと。それ以外は至って良好。

2011-01-08 12-51-062011-01-08 12-51-002011-01-08 12-51-20

気になっていた下部ボタン。若干押しにくい。少し浅目に入れると気にならないけど、今度は上のタスクバーをズリッと落としてくるのがしんどい。まぁ、このあたりも慣れてくればコツを掴めるのかもしれないけど。カバーがなかったり、前のよりはいいかなと。

あと、開いたところにはカード入れ。ここにSuicaとEdyを入れておサイフケータイにするのもアリ?今のところ入れるものはないけど、何かに使えそう。ここの部分は黒いゴムでケース本体についていて、ゴムのところにもなにか挟めそう。

あと、ケースをとじたときに止めるところがマグネットでピタっと付くのがわりと便利。嫁のiPadケースは同じようなタイプだけど、ループに差さないといけないのでちょっとめんどうだなぁと思っていた。

何にしろ、これで1000円ちょっとはお買い得かなぁ。eBayに抵抗がない人はぜひトライしてみては?出品者は香港。在庫も今のところたっぷりあるようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿