2015/03/29

ウルフギャングに行ってきた


今日は息子の合格祝いに便乗してウルフギャング・ステーキハウスに行ってきました。最初にオープンした六本木店ではなく、丸の内店の方。1ヶ月前に予約したんですけど、やっぱり土日の夜はいい時間がとれなかったのでお昼に予約してました。

このウルフギャングというのは、以前ニューヨークで行ったPeter Lugerというステーキハウスにいたシェフが始めたお店らしく、アメリカでは結構有名らしいですね。ドラマ「Las Vegas」でもウルフギャングの名前は出てきてました。



Tボーンステーキがガッツリ出てくる辺り、Peter Lugarと同じような感じですね。我が家は4人でFor fourという4人前のやつをオーダーしました。他にはウルフギャングサラダとマッシュポテトとクリームスピナッチ。特にクリームスピナッチはたぶんPeter Lugarに行った時に食べたのと同じだと思うんですが、美味しかったのでぜひまた食べてみたかったんですね。



量は4人でちょうどよかったです。For fourで1.1kgくらいらしいです。一人あたり270gずつくらい。ガッツリ食べようと朝食も控えめにしていったのでちょっと物足りないくらいでした。

予約の時に合格祝いと書いておいたのでこんなデザートサンデーがプレゼント。誕生日だとハッピーバースデーも歌ってくれますよ。息子は恥ずかしいと言ってましたが、合格祝いなのでさすがに歌はなしでした。これにチーズケーキとティラミスをデザートに頼んだら結果的にかなりお腹いっぱいになりました。




帰りには渋谷のパルコでやってたKirimiちゃん展によって帰りました。こちらは娘のリクエスト。肉の後は魚ですわ。w



0 件のコメント:

コメントを投稿