2006/10/01

運動会その2

先週に続き、今週は娘の幼稚園の運動会でした。

今週も我が家の場所取り係である私は、前日の上期打ち上げの酔いもまだ少し残ったまま朝7時から息子を連れて並んできた。チャリ。今年は初めてチャリである。車が置けないのでいつもは歩き。ちょっと遠い。しかし、今年は息子もチャリに乗れるし、娘は当事者なので安心してチャリでいける。チャリなら機動力があって便利なのだ。

で、朝早いのでメシをコンビニで買うべくままずは近所のミニストップへ。レジで財布を忘れたことに気づく。息子を置いて家に取りに帰る。そして幼稚園に到着。。が、場所取りなのに敷物を忘れてきたことに気づく。またもや息子に場所を取らせたまま家に取りに帰る。座る場所も確保し、弁当と娘を運んでくる嫁を待つ。到着したのを見ると娘の靴がいつもの靴。。。そう、うちの幼稚園は運動会は上履きで統一。つまり、忘れ物。。娘は落ち込んでる。嫁は運動会係でもう時間がないので仕方なく3回目の往復。

チャリの機動力を発揮しまくった運動会の朝。運動会始まる前にへとへとになったと~ちゃんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。