2007/08/18

ポッケモーン!

夏休みも後半。わたしゃ夏休みもまだ先なんだけど、子供はもうすぐ夏休みも終わるし、たまにはということで、ポケモンパルシティなるイベントに連れて行った。場所は横浜、パシフィコ。この数年、プライベートでよくここに行ってる気がする。

DSC01572朝7時。9時開場なので余裕かなとも思いつつ出発。パシフィコには8時過ぎに到着。すでに駐車場の入り口は渋滞気味。駐車場所は確保したものの、上に上がると長蛇の列。端から端まで。北端のところまでいったところで列の最後尾に並ぶ。開場が8時半に早まったにもかかわらず入場できたのは9時半近く。ちなみに入場した頃には2階の方でもかなり長く列ができてたっぽいし、飯食って駐車場から出る14時頃でも並ばないと入れない状態でした。

その後、息子と嫁はポケモンカードゲームの講習会、私と娘は花火シアターを見た後、ピカチューのふわふわの中に。再度息子たちと合流し、ポケモンサファリに行こうとしたがさすがに180分待ちに唖然とし、なんとかでGOという、北九州で言う「インド人のくろ○ぼ」、全国的に言えば「だるまさんころんだ」というゲームをさせ、その後サイコロを投げさせ、あまったポイントは抽選で使って昼過ぎには退散。その後行ったコストコで、試食のおねーさんに顔が疲れてると散々言われ、干しブドウがきらいだと言ったら好き嫌いで怒られ。とそれはどうでもいいことだけど。

さて、ポケモン、この前の映画のときにも思ったんだけど、今、日本でこれだけ動員を見込めるキャラクター、イベントってないんではなかろうか、ホント。小学校ではポケモン&DSを持ってないとかわいそうな目で見られ、幼稚園児から夢中な子は中学生ぐらいまで。もちろん、大人でもはまってる人は多いし、イベントに行けば、子供よりも大人の方が通信で限定ポケモンをもらおうと必死。たまにワイヤレスでもらうのにどうすればいいの?なんて必死にやり方を読みながら操作してるお父さんがいるとなぜかホッとしたり。(笑) とにかくすごいね、ポケモン。

さて、そんなお父さんぐったりな状態で、おいしいレストランをクイーンズスクエアに見つけた。GARLIC JO'Sというお店。Yahooグルメによるとエスニック、無国籍料理とあるが、ケイジャンやメキシコを中心にガーリック系の料理が多い。腹が減ってたので、家族4人で、ガンボ、ピザ、パスタ、ガーリックチャーハン、タコスを頼み、多すぎるかとも思ったけど、どれも絶品!帰宅してからもしばらく嫁と「うまかったよね」「うまかった」と話がエンドレスに続いた。ホント、こんなにうまいと思った店はひさしぶり。グランベリーモールや横浜のモアーズ、さらにカリフォルニアにも出店してるとのこと。(アメリカ発のお店ではないようですが)

GARLIC JO’S クイーンズスクエア店 [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ



0 件のコメント:

コメントを投稿