2007/08/15

香港ガイ

ここ数ヶ月、ずっと香港の会社と仕事をしている。

この会社、社長含めてみんな26以下。社員数一桁ながら、超大手、超有名なIT会社の買収なんかを蹴っている会社である。ついでに喧嘩もふっかけている。w

そんな香港ガイが日本にきているのでお食事会に行った。こちらは平均年齢40。いやぁ、正直すごいですね。こういう若者って別に香港だけにいるわけじゃなく、日本にもいるとは思うんだけど、正直太刀打ちできない。すごくいいやつそう。でも、頭は相当キレる。なんかその会社の奴に会う度に自分のふがいなさををまざまざと感じさせられる。もちろん若いから知らないことも多い。けど、こういう奴らのバイタリティとかが世界にイノベーション起こしていくんだなぁと正直思う。

ま、自分には到底できないと思いつつ、こんな奴らと一緒に何かぶちかましたいよねって思う今日この頃。around 40といわれてちとショックな36歳でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。