2009/05/05

プチ断食とインフルと

プチ断食無事成功。断食翌日朝食のおかゆがすごくうまかった。体調もすっきりしていい感じ。胃袋は相当小さくなった感じもするし、定期的にやればダイエット効果はあるかもね。

豚インフル。英語ではSwine Fluというらしい。Pigじゃないのね。

自分も実は4/23にアメリカ出張から帰ってきたばかりなので人ごとじゃない。その2週間前にも行ってるし。幸いインフルエンザの兆候はないのでほっと安心。

ニュース見てると、検疫ひどいことになってるね。検疫官様ホントにお疲れ様です。もし何日か遅かったらテポドン騒ぎに続いて巻き込まれることになってたかと思うとぞっとする。

ま、そんなことはともかくとして、確かに豚インフルは大変なことになってるんだけど、ちょっと大げさすぎるような気もしなくはない。いや、予防は大切だよ。でも、ほら、感染の疑いのある人があとで「豚インフルでなくて季節性のインフルでした、ほっと一安心」ってな報道されてるでしょ?冷静に考えたら、この時期、これだけインフルエンザの症状を抱えている人が出てること自体、どうなの?4月に入ってからこのあたりじゃ結構流行ってるらしいし。。。

そしてインフルエンザといえば、予防接種をしていた数年前。予防接種をした年には連続でインフルエンザにかかり、諦めて予防接種しなくなってからはインフルエンザにかからなくなったこの事実・・・予防接種してた年は、家族でAもBも両方かかったからね。。。何がよくて何が良くないのか。。結果論だけ片付けてはいけないんだろうけど、なにか釈然としないこの頃。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。