2010/08/27

Androidのフィギュアがやってきた

ずーっと欲しかったAndroid mini collectiblesというAndroidのフィギュア。いわゆるアートトイというヤツでKidrobotのSmokin' LabbitやMongerなんかと同じようなヤツである。が、あのExperiaなんかで使われてるAndroidのキャラクターがAndrew Bellというアーティストによってポップなやつらになってるのである。

http://shop.deadzebra.com/categories/Android

初めて見つけたのが確か2月ころかな?すぐに売り切れ状態になって、どこのショップにもなくてずーっと買えなかったんだけど、ブログで夏ごろに入荷するよと言って、作っていく工程なんかも紹介していたので楽しみにしていた。それが、ようやく上のショップに並んだのが8月。ものすごい人気なので、在庫もいっぺんに全部売るのではなく、1週間くらいで1日数回に分けてちょっとずつ。1回のオーダーで20個まで。一人1回だけ。などと、少しでも買いたい人に届くようにという作者の心遣いと遊び心で売り出されたわけだけど、それでもすごい人気。さすがに最後の方は定番の緑色の単品は結構な時間買えたようだけど、最初の頃は、ホントに在庫に入ったの?ってくらいあっという間に売り切れ。

で、私はというと、初回はちょうど朝起きてサイトを見た5分後に売りだされたようで、その後はずーっとタイミングが合わない。2日目くらいにサイトのチェックプログラムでも作ろうかなぁと思って更新チェックできるかどうかを見て最初にテストしたら、更新されたという結果がでたので、どこか間違ったかなぁなんて思ってるとなんとホントに更新されてた。プログラムはそっちのけでとりあえずカートに入れて注文。最初は大人買い、ボックス16個入りを買おうと思ったんだけど、最後の決済のところまできて売り切れ。ならばと4個セットをともう一度チャレンジ。ちょっとせこく4個×3セットで12個。無事完了。

で、それが今週の月曜日、はるばる太平洋を超えてようやく到着。12個入りなので箱付きで送ってくれた。ニヤリ。

P8233270

さっそくブラインドボックスを全部開封。

P8233279P8233280

結果は、

  • 緑のスタンダード×3
  • 赤×2
  • 黒×2
  • 黄色デンジャー×2
  • ブロンズ×1
  • 蛍光プルトニウム?×1
  • ネクタイ×1 

という構成。やっぱりスタンダードは多い。シークレットはなし。欲しかった白×赤もなし。残念。どうせならもう4つ買ってればよかったよー。と後悔しても仕方なし。すでに次の入荷はなさそう。Series2はそのうち出そう。スタンダードとDIYはまた買えるようになるかもしれないとのこと。

P8233288

お気に入りはネクタイドロイド。胸ポッケにAndroidが入っているのがかわいい。ついでにネクタイの柄はハートマーク。w

P8233282P8233283

さてさて、こいつらを入れるためのコレクションボックスを買わねば。そしてダブったやつらはどうしよう。オリジナルでもつくるかな?それともオークション?欲しい人いるかな?w



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。