2013/08/31

MUSE @ Zepp DiverCity

IMAG0210

ちょっと時間が経ちましたが、サマソニEXTRAのMUSEのZepp DiverCityの単独公演が当たったので行ってきました。実はMUSEって見るのはたぶん13年ぶり。そう、Summer Sonic 2000で見て以来なんですね。もちろん嫌いではないし、どちらかというと好きな部類だと思うんですけど、アルバム含めてあんまり聴いたことなかったんです。なんか縁がなかったんですね。でも、最近、ライブがいいという噂はよく聞くし、サマソニで見れる!と思ったらスコリバと重なってたんでどうしようかと思ってたんです。で、単独公演をZeppでやるっていうので、こんな小さなところで見る機会もそんなにないだろうなと思ってチケット申し込んだら抽選当たって。で、見てきたってわけです。

IMAG0205_BURST003

そんななので、正直、曲も殆ど知らない状態で行ったんですけど、よかったですねー。さすがです。ただ、知ってる曲は少なかった。

セットリストはこんな感じらしいです。(RO69より。 http://ro69.jp/blog/miyazaki/87112

1.Agitated
2. Dead Star
3. Micro Cuts
4. Futurism
5. Fury
6. Liquid State
7. Hyper Music
8. New Born
9. Yes Please
Encore:
10. Uprising
11. Time Is Running Out
12. Plug In Baby
Encore 2:
What's He Building? (Tom Waits soundtrack intro)
13. Panic Station
14. Supermassive Black Hole
15. Can't Take My Eyes Off You (Frankie Valli cover)
16. Starlight

レア曲やB面ばかりらしく、ファンはたまらなかったようですが、私のようにUprisingぐらいしか知らない人間はちょっときつかったかも。でも、演奏は思ったよりシンプルですごくよかったですよ。

2回目のアンコールではFlaming Lipsのようにいっぱい着ぐるみが出てきてね。これ、定番なのかな?楽しかったです。

IMAG0209_BURST005

たぶん、私のような人間はサマソニみたいなところで知ってる曲一杯やるようなのがよかったんだろうけど、貴重なライブを見ることができてラッキーでしたよ。次は大きなところで見てみたい、そんなライブでした。アルバム1枚くらい買わなきゃな。w



0 件のコメント:

コメントを投稿