2014/05/18

闇金ウシジマくん Part2を見た

闇金ウシジマくん ディレクターズカット版 DVD-BOX
ウシジマくん、見てきました。Part2。これ、昔、スピリッツ読んでた時から大好きで、ドラマもこないだまでやってたSeason2は見てました。なんかヒリヒリする感じがすきなんですよね。

今回も山田孝之がやっぱりいいですね。ニヤリともしないところが。最初、山田孝之がやるって聞いた時はなんとなく合わないなぁって思ってたんですけど、今となっては山田孝之しか考えられないですね。

ドラマ版のSeason2から出始めた綾野剛もいいですね。駄菓子屋のシーンは大好きです。

その他のカウカウファイナンスのメンツもいいんですけど、他の俳優陣も頑張ってましたね。特に強烈だったのは柳楽優弥。メインのキャストではない、サイドストーリー的なエピソードなんですけど、ストーカーの気持ち悪さがすごくて、さすがだなぁと思いました。迫真の演技。

ちょい役で有名人もたくさん出てて、ホストクラブの客に大久保さんや杏さゆり(!出てたらしいです。私は気づきませんでしたけど)が出てたり、ホストにはロンブー淳も出てました。

でも、ウシジマくんの良い所って、なんかほっこりさせるというか、そういうところが必ずあるんですよね。単なる刺激的な作品をつくろうとしてるだけではなくて、なんとなく作者の愛というか切なさというか、そういうのを感じさせる描写が癖になるんですよね。でも、子供には見せられないなぁ。さすがに。

0 件のコメント:

コメントを投稿