2014/05/18

教習資格認定証をもらってきた

教習資格認定申請を出してから約1ヶ月。ようやくこの前の金曜日に教習資格認定証を発行してもらったので受け取ってきました。同時に申請した猟銃用火薬類等譲受許可証も同時におりました。これでようやく射撃教習を受けることができるようになりました。申請が4/14で、認定証が出たのが5/16なので、ほぼ1ヶ月ですね。GW挟んだことを考えるとほぼ順調です。

で、今日、義父と一緒に銃砲店に行き、教習の予約を入れたり、銃の譲受の申請を作ったり色々してきました。譲受申請の話はまた別途するとして、今回は教習に使う(使ったほうがよい?)とのことで、義父のお古のジャケットをもらい、銃砲店の方にイヤープロテクターを借り、そしてトラップバッグ(弾入れですね)を買いました。これでとりあえず教習を受ける準備が整いました。

また、ガンロッカーと装弾ロッカーも注文。よくわからないのでとりあえず2挺用のやつをおまかせで注文しました。

ちゃくちゃくと進んでる実感が湧いてきました。もうすぐ初めての実射です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。