2014/09/26

シンガポール旅行 - マリーナ・ベイ・サンズ

マーライオン・パーク(Merlion Park)で30分ほど写真を撮ったりした後、今度は湾を挟んで反対側、マリーナ・ベイ・サンズ(Marina Bay Sands)に行くことに。やっぱりね、今、シンガポールといえばここでしょ。旬ですね。



去年行った時は一人だったしぐるっと歩いて行ったんですけど、結構時間がかかったので今回はタクシー拾っていこうと。贅沢。が、これが誤算。

普通に流しのタクシーを拾えばいいやとすぐ上の道路に出たんですけど、全然つかまらない。フラトンホテル(The Fullerton Hotel)に行けばいいかなとも思ったんですけど、どこがフロントかもわからない。その上スコールの洗礼。。。。

そんなこんなで20分位かかったのかなぁ。ようやく拾えたタクシー。20分あれば歩いていけたかもと思いながらもマリーナ・ベイ・サンズへ。

展望台へは一番北側の棟から一旦エスカレーターを降りて入ります。一人$23ドル。宿泊者じゃないのでプールにははいれませんが、船の一番先頭部分のちょっとしたエリアだけ入ることができるんですね。登ってみて、まぁ、少し値段高いかなぁと思いましたけど、まぁ、こういうのは縁起物ですからね。

展望台の入り口にはこんな模型が。今からこの上に登るんですねぇ。しかし空いてる。w



登ってきました。南側には船がいっぱい。さすがシンガポールですね。すぐ下にはガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(Gardens by the Bay)が。



こっちは椀側ですね。見晴らしはほんとにいいです。



朝だったのでこんなかんじでしたけど、夜景は綺麗でしょうね〜。またこの値段出してとは思わなかったので今回は夜は断念しましたが、次回行くときはぜひ夜にチャレンジしてみたいと思いました。



その後下に降りてホテルのフロントやショッピングセンターをうろうろ。まぁ、ただ、このショッピングセンター、家族連れで行くようなところではないですね。高級店が多いです。ということで、ずーっと歩いて疲れたのでtccというところで休憩。結構立ちっぱなしだったので美味しいですねー。
そうそう、このホテル、トイレもすごく綺麗だったので他に人がイないのをいいコトに写真撮っちゃいました。w



ということで休憩したばかりですが次はお昼です。


0 件のコメント:

コメントを投稿