2014/09/14

猿の惑星:新世紀 ライジングを見た

猿の惑星:新世紀 ライジング [Blu-ray]
猿の惑星:新世紀 ライジング [Blu-ray]

さてさて。昨日に続いて今日は息子を連れて先行上映中の猿の惑星最新版を見てきました。来週からしばらく週末は忙しいし、今日はTOHOデイなので1100円!

もともと猿の惑星って見たことなかったし、前作の創世記は嫁と息子で見に行って私は飛行機の機内で見たくらいだったんですけどね。面白かったので今回は嫁の都合がわるいということもあって私が付き添い。

今回もすごいですね。猿の表情。猿の軍勢。もうね、圧倒されました。昨日のガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーは単純に楽しめるような映画でしたが、今回は圧倒されるような映画。息をつく暇ありませんでした。

しかし、それ以上になんというか、戦争、争いって嫌だなぁって思いました。なんか人間と猿の争いを見てると、今現在、世界で起きているいろんな紛争に思いが行っちゃうんですね。相手のことを理解し尊重する気持ちとか、単純に怖がることが争いを深めているとか。ホントに争わなくていいところで争いが起きている。当事者以外には本当に理解できないですね。。きちんと理解してきちんと尊重してきちんと考えることがいかに大切かってことを考えされられました。

ストーリー自体はこれも王道なんですけど、本当にいい映画だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿