2010/04/08

Pavement@新木場スタジオコースト

昨日、再結成したPavementのライブに行ってきました。Pavementってよく考えると神戸に住んでたときに大阪のクアトロで見て以来。なんともう11年前なのかって感じ。時が経つのは早いねぇ。ホント。

まぁ、ライブも最近はあんまり行かなくなったんだけど、こないだDeerhoofに行って以来、やっぱ生で聴くのはいいねって再認識。Pavementもずっと迷ってたんだけど先週チケットをゲットしていってきたわけです。

スタジオコーストは今回はじめて。嫁が前にWeezerを見に行ってて、なんだか横に広いよ~って教えてもらってたんだけど、確かに横に広かった。っていうか、Pavementには広すぎない?っていうのが第一印象。

さて、そのPavement。どうもマルクマス君の飛行機が遅れたらしく、19:00開始予定が30分遅れてのスタート。広いかなぁと思われた会場もまぁギューギューではないにしても結構いっぱいにはいってました。

久しぶりに聞いたPavementは相変わらずのヘタレっぷりで感激。音楽っていうのはうまけりゃいいもんじゃないんだよなってのをあらためて感じました。ただ、全体的に好きな曲が少なかったです。もともとPavement好きになったのもBrighten the Corners以降。だからよく聞いてたのも、それとTerror Twilight。好きな曲もShady LaneとかStereoとか。この2曲はやってくれたけどね。その他ってあんまりわかんなかった。さすがにCut Your HairとかTrigger Cutとかの代表曲はわかったけど。あと、アンコールの曲も名前知らないけど知ってる曲が多かったな。結局2回のアンコール含めて約2時間たっぷり。広いスタジオコーストでもなんも問題なし。こんなノイジーでこんなに重厚だったっけ?なんて思った。いや、全体がそんな感じではないんだけど。やっぱりマルクマス君のヘタレボイスがいい感じでバランスとってんだなぁ。

あとでTwitterでセットリスト見たけど、やっぱりあんまり知ってる曲は少なかった。初期のが多かったのかな?まぁ、最近はあんまり聞いてなかったので、それさえも記憶は怪しい。でも、最高でしたよ。今日もスタジオコースト。どうだったんだろう?大阪、名古屋も楽しみですね。

あと、Major Leagueは聴きたかったなぁ~。下がセットリストらしいです。やっぱりSlanted & Enchantedの曲が多いのかな。ネタ元:http://twitpic.com/1dtmbt

SILENT KID
ELL ESS TWO
SHADY LANE
FRONTWARDS
PERFUME V
TWO STATES
GOLD SOUNDZ
NO LIFE SINGED HER
GROUNDED
IN THE MOUTH A DESERT
FATHER TO A SISTA
KENNEL D
RANGE LIFE
UNFAIR SONG
WE DANCE
CUT YOUR HAIR
FIGHT GEN
SUMMER BABE
SHOOT THE SIGNER
STEREO

IKEA
TRIGGER
STOP BREATHING

HEXX
CONDUIT

2010/4/7 Pavement@新木場スタジオコースト



0 件のコメント:

コメントを投稿