2011/02/06

毎日かあさん

昨日、家族で「毎日かあさん」を見てきた。我が家ではアニメも漫画も大ファンなので子どもも連れてった。

ららぽーと横浜のTOHOシネマズに言ったんだけど、場所柄か、子供連れも多かった。だけど、子供にはちょっと退屈だったみたい。

アニメ版のような面白エピソードは控えめで、全体的にはおとーさんである鴨ちゃんにスポットが当たっているように思えた。そもそも鴨ちゃんのこと知ったのはゲッツ板谷の旅行記を読んでから。よく同行していた。西原理恵子の旦那だと知ったのはその後。で、その頃からゲッツ板谷も本の中でよく飲む男として書いていた。

しかし、映画を見るとアルコール依存症はコワいねって思った。ほんと。酒は程々に。家族をダメにするしね。でも、西原理恵子は最近の毎日かあさんを見てても分かるけど、ホントに鴨ちゃんのこと好きだったんだねってそう思う。

この映画って、きっと、独身で見るのと、今みたいに家族も子供もいて見るのとって、全然視点も違うだろうし、感じ方も違うと思う。正直、結婚して、子どもができてからって、この手の話とかがダイレクトに伝わってくるようになったもんね。まー、でも、独身だとそもそもこの映画見に来ないかな。w

いや、しかし、それとともに小泉今日子と永瀬正敏夫婦も好演。元夫婦で夫婦役を演じるってどうなんだろうって思ったけど、全然違和感なし。逆に、こんな夫婦だったのかなと思ったりもして。今朝のボクらの時代にも二人+古田新太で出てたけど、自然だね。憎しみあって別れたんじゃない感じ。微妙にぎこちなさはあるけど。普通、別れた二人がああいう感じでは話せないんじゃないかなぁ。来週も出演とのことで楽しみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿