2012/10/08

エヴァローソン

お昼食べたあとは娘の習い事があるのでさっさと撤収。と、その前にもう一度息子の希望であるエヴァローソン巡り。

もともと2年半前に企画で箱根仙石原店がエヴァローソン「第3新東京市店」として誕生したらしいけど、渋滞がひどくなったのを理由にやめてしまったそうな。

が、密かにそのまま続いていたらしい。店名は「箱根仙石原店」に戻ったけど。で、まずはそこから。これは前日前は通っていたので場所はすぐにわかった。

で、そこから御殿場IC方面に行く途中に二つ。「第3新東京市南店」と「第3新東京市北店」。こいつらが直ぐ側にあるわけで、この2つはたっぷりの駐車スペースがあるので安心。ただし、息子いわく、「聖地」と言われるもともとの「箱根仙石原店」が一番グッズが多かったそうな。とは言え、下の写真のように冷凍庫に書かれたイラストは一度は見てみるといい。単に楽しい。(私は結局「聖地」以外は車にいたので見てないけど。w) 待ってる間にも「それらしき」人たちが続々とカメラ抱えて現れてましたよ。

10月07日~08日-箱根14

結局、その御殿場ICから湖尻に向かう道沿いに「第3新東京市北店」、「第3新東京市南店」、「箱根仙石原店」(元「第3新東京市店」)、で、前日に見た「第3新東京市西店」と4つの店舗がエヴァローソンとして存在してるみたい。あと、初日にちらっと見た宮の下にあったローソンもエヴァ仕様になっていたようでしたけどね。


より大きな地図で エヴァ ローソン を表示

つーわけで、エヴァにはそれほど思い入れもないけど、この手のマニア受けするネタにはめっぽう興味がわく自分がいちばん楽しんでいたのかもと思った今回の旅行でした。w



0 件のコメント:

コメントを投稿