2012/10/08

箱根神社

散歩から帰り、朝食を食べたあと、本日最初の目的地は箱根神社。いやぁ、息子がいきたいと言わなきゃたぶん来ることがなかったかも。w なんでも、エヴァでここが出てきたそうで行ってみたかったそうな。

赤いねー。赤い。真っ赤な鳥居をくぐって、境内へのちょっとした階段を上り、たどり着いた箱根神社。なんだかちょっといい赤だ。特に他にはすることがないのでお参りしておみくじ引きました。いつもは子供だけだけど、100円余ったので私も。何年ぶりだろ。見事に大吉を引き当てましたよ。

10月07日~08日-箱根6

駐車場に戻ってると、階段の先には今度は海の中に鳥居が。こっちもとりあえず行ってみましたよ。

2012-10-08 09-40-38

降りて湖側を覗いてみると「平和」の文字が。なんでも吉田茂がつくったとかなんとか書いてあったようななかったような。

10月07日~08日-箱根7

んで、箱根神社を去ろうとしていると、すぐ近くに碇シンジ君のUCC自動販売機が。んで、さらに強羅に向かう途中に初号機が。息子舞い上がって写真撮るの巻。ちなみによく見ると「第3新東京市専用」なんですね。どのあたりが専用なんでしょう。w

10月07日~08日-箱根8



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。